バルバロムの思考迷路

思ったことを書く。いいことも悪いことも。要は掃き溜め

奇々怪々不審者セリフ集(2021年1月編)

皆さんは小さい頃、不審者に会ったことがありますか?

 

私はあります

小学生の頃、友だちの家から帰る時、置いている自転車を取りに小道に行ったら、その出口で自転車が止まり、おっさんがじーっとこっちを見てくるのです。

特に何もされませんでしたが、横を通り過ぎ帰った後もその場からこちらを見ていたのでとても怖かったです。

 

さてそんな怖い不審者ですが、世間には奇妙なセリフを吐く者もいるようです。

 

日本不審者情報センターの不審者セリフ集の中から変なものをピックアップしてみました

 

日本不審者情報センター

https://fushinsha-joho.co.jp/serif.cgi

 

 

 

①遊んでいた児童にスマートフォンを渡し、声をかけ、下半身を見せた。

 

「撮影して」

 

 

 

さながらドキュメンタリー監督のような口ぶりである

 

 

 

 

 

②遊んでいた女児に声をかけ、自分のポケットから現金を取り出してもらい、自販機で飲み物を買い、小銭を女児に渡した。

 

「胸ポケットに入っているお金を取ってくれない?」

 

 

 

 

 

胸ポケットは自分のほうが取りやすいやろ

 

 

 

男児らに声をかけ、金銭の貸与を求めた。

 

「お金貸して」

 

 

 

 

小学生にお金をせびるな

 

 

 

④女児らに何か言い、さらに声をかけた。

 

「一緒にトイレに行こう」

 

 

 

 

行ったところで男女別やで

 

 

⑤下校途中の児童らに道を尋ね、さらに声をかけ、髪を触った。

 

 

 

「ハロー、大きい市役所はどこ?」「小学校はどこ? 誕生日はいつ?」

 

 

 

市役所は市に1個だから大きいも小さいもないのでは?

 

 

 

 

⑥帰宅途中の女子生徒に声をかけ、下着を見せるよう求めた。

 

「パンツ見せて」

 

 

 

変態さん

 

 

 

⑦帰宅途中の女児に声をかけ、裸を見せるよう求めた。

 

「かわいいね、裸見せて」

 

 

 

がっつり要求しちゃう変態さん

 

 

 

⑧女性に声をかけた。

 

「靴下の写真を撮らせて」

 

 

 

マニアックな変態さん

 

 

 

⑨自転車に乗り、女性に声をかけ、体液を求めた。

 

「唾をかけてください」

 

 

 

アブノーマルな変態さん

 

 

 

 

⑩車を降り、登校途中の女子生徒に声をかけた。

 

「いつも朝、見ています」

 

 

 

いつもテレビで見てますのテンションで言うな

 

 

⑪下校途中の男児に声をかけた。

 

「ものまねを見てほしい」

 

 

 

たぶん似てない。似てたらそれはそれで怖い

 

 

⑫通行中の女子生徒に声をかけた。

 

「おはようございます、朝早いですね、時差出勤ですか?」

 

 

 

出「勤」ではないな

 

女子生徒に声をかけ、抱きついた。

 

「怖いので隣に座っていいですか」

 

 

お前が怖いわ

 

 

 

⑭女子生徒に声をかけた。

 

「楽しみにしているね」

 

 

 

 

何を??????

 

 

 

⑮すれ違う男児らに声をかけ、携帯電話で撮影した。

 

「一緒に郷土資料館に行こうか」

 

 

 

誘う先が渋すぎる

 

 

 

⑯下校途中の男児に声をかけた。

 

「ねえねえ、あの子は先生に殴られたらしいよ」「犯人は、あの人だよ」

 

 

 

なんの告げ口???

 

 

 

⑰草刈り中に、登校途中の男子生徒から挨拶され、鎌を振り上げ、声をかけた。

 

「うるさいな、黙れ」

 

 

 

草刈り機のほうがうるさいやろ

 

 

 

⑱女性に声をかけ、体を触った。

 

「俺は超能力者である、悪いものが溜まっている」

 

 

 

電波系

 

 

 

⑲通行中の女子生徒に声をかけた。

 

「お前が俺の娘なら、箱入り娘にしてやる」

 

 

 

なんの宣言やねん

 

 

 

⑳下校途中の女子生徒に大声をかけた。

 

「ニャー」

 

 

 

猫と入れ替わってしまったのかもしれない