バルバロムの思考迷路

思ったことを書く。いいことも悪いことも。要は掃き溜め

旅行したい場所

どうもこんばんは

早速ですが、あなたは旅行したい場所はありますか?

 

こらそこ2次元の世界とか言わない

リアル世界での話です。

 

旅行したい場所は?と聞かれて、大抵の人は、まだ行ったことないけど行ってみたい場所、もしくは、1度行っていい思い出があった場所を答えると思います。

 

私はそうではありません。

あまり旅行欲がなく海外も言語の壁への恐怖感が強い私は、特に行きたいといった場所はありません。

 

しかし、私が唯一行きたい場所があります。

「北海道」です

いや・・正確に言えばリベンジしたい場所といった方がいいでしょうか。

 

 

というのも私自身は北海道に行ったことがあります。

それは高校時代のこと・・・そう修学旅行です。

あまり鮮明には覚えていないのですが、旭山動物園ノーザンホースパーク等やたらと動物がらみだったこと、2泊目と3泊目は特に仲良くないクラスメイトと余った形で2人部屋となり、その部屋の片割れは別の部屋の友人のところに行き、1人寂しくリンカーンの大運動会を見た思い出があります。

 

これらは、リベンジしなくていいことなのですが、この修学旅行で公開したことそれは!

 

 

「北海道グルメ全然堪能してねえ!!!!」

 

 

初日にジンギスカンは食べたもののそれ以降はあまり北海道らしいものを他b寝ていないのです。自由行動でラーメン屋に入ったのですが、そこで「横綱ちゃんこラーメン」とかでかいラーメンを見つけてしまい、じゃんけんに負けた結果謎ラーメンを食べることになってしまい、札幌ラーメンを食えず、なんといっても海産物を何1つ口にできなかったこと

これが大後悔です。

 

今の時代、お取り寄せで食べられるとはいえ、本場の地で食すのが醍醐味。

ぜひ北海道リベンジで北海道海産物と札幌ラーメン、スープカレー、(再びジンギスカン)を食べたい!

 

(できれば人の金で)

 

コロナが収まったらオフ会か数少ない友人といきたいと思います。