バルバロムの思考迷路

思ったことを書く。いいことも悪いことも。要は掃き溜め

10回クイズ出す奴にダメージを与えたい

※注意:以下文章は若干の偏見や卑屈が混じっておりますが、すべてネタですので怒らないでください

 

 

10回クイズってありますよね

ピザを10回言わせて、肘を膝と言わそうという小癪なやつ

肘膝は有名ですが、そうでもないものを出されたら考えてしまいますよね

また、ブッブー〇〇でした~と言われるの腹立ちますよね?処刑したくなりますよね?

正解を言ってもなぜか釈然としないあの感じなんなんですかね

そこで今回は10回クイズでブッブーを言われないように10回クイズの思考外に飛び出して、屁理屈を積み重ね、出題者と10回クイズを破綻させる答えを考えましょう。

 

 

 

10回言うもの

問題文

誤答とされているもの

正答とされているもの

対策回答

 

キャンパス​

角度を測るのは?​

誤:コンパス

正:分度器

対策回答:プロトラクター(できるだけ発音よく)

 

青丸​

日本の国歌は?​

誤:日の丸

正:君が代

対策回答:かつてはなかった(H11年に国歌として法で定められた)その後、今は?と聞かれたら君が代でokです。なおその際「千本桜」や「ticktokの曲」と言う人間がいればさらに10回クイズにダメージを与えられます。

 

 

桃太郎​川から流れてくるのは?​

誤:桃

正:水

対策回答:ゴミ(川はゴミ捨て場じゃない。ごみはゴミ箱に捨てようと出題者に諭しましょう。10回クイズの出題者は基本的にポイ捨て経験者です。注意しましょう)

 

豆板醤(とうばんじゃん)​

消防車を呼ぶ番号は?​

誤:110番

正:119番

対策回答:サイドボタンを素早く5 回押せば、「緊急 SOS」スライダが表示されます。そうiphoneならね

 

日焼け​

ニワトリが産むのは?​

誤:ヒヨコ

正:タマゴ

対策回答:僕らの朝ごはんとなるもの(そもそもたまごが育ってひよこなので間違ってはないと思う)

 

That(ザット)​

「これはペンです」って言って​

誤:This is a Pen.

正:これはペンです

対策回答:This is a Pen.→「これはペンです」だよ→和訳できたねえらいね(10回クイズの出題者は英語ができないのでちゃんと和訳出来たら褒めてあげましょう)

 

S​

Mの逆は?​

誤:S

正:W(文字を逆にしてW。または「むえ」)

対策回答:それは哲学ですか?(「あ」の逆が存在しないようにMの逆などは存在しません。Wなら「逆にすると」、「むえ」なら「逆から読むと)と問題文を修正する必要があります。

複数回答が存在するクイズはクイズとして悪問ですとクイズ王が言ってたと伝えましょう)

 

 

 

波線​

タラちゃんのお父さんは?​

誤:波平

正:マスオ

対策回答:海平(深刻そうな顔で言いましょう)

 

わらび​

おでんにつけるのは?​

誤:わさび

正:からし

対策回答:上島竜兵

 

 

カバ​

カバが逆立ちすると?​

誤:バカ

正:カバ

対策回答:カバは逆立ちができない

 

 

シャンデリア​

毒りんごを食べちゃったのは?​

誤:シンデレラ

正:白雪姫

対策回答:出題者(え?気づいてないの?みたいなテンションで)

 

 

ダンス​

布団をしまうところは?​

誤:タンス

正:押し入れ

対策回答:布団はしまわない。干すか畳む(いちいちめんどくさいよね)

 

まぐろ​

タラちゃんのお兄ちゃんは?​

誤:カツオ

正:いない

対策回答:海平(深刻そうな顔で言いましょう。)

 

イカリング

首にかけるのは?​

誤:イヤリング

正:ネックレス

対策回答:賞金(賞金首です)orファイテン(スポーツ選手がよくつけてるやつ)

 

将棋​

まっすぐ線を書くのは?​

誤:定規

正:えんぴつ(またはペン)

対策回答:むずかしい(厳密にすると完全な直線は物理的に引けない)

 

金太郎​亀をいじめたのは?​

誤:浦島太郎

正:村の子供たち

対策回答:世間の不寛容(人間の心にある不寛容が攻撃を生む)

 

 

ケンタッキー​

洗濯物を乾かすのは?​

誤:洗濯機

正:乾燥機

対策回答:風と熱(普通天日干しだろバカなんか?)

 

 

バカ

鼻に角がある動物は?

誤:カバ

正:サイ

対策回答:ユニコーン(サイの角は髪の毛です)

 

 

 

かば焼き

バカの反対は?

誤:カバ!

正:利口(りこう)

対策回答:凡才・普通(天才とバカは紙一重、本当の反対は普通なのではないでしょうか)

 

 

一学期二学期三学期​

一学期の次は?

誤:二学期

正:夏休み

対策回答:二学期(正が誤りな例。夏休みは一学期と二学期の「間」であって「次」ではない。整数1の次は2であり、1.2や1.5ではないのである)

 

 

ブルドーザー​

胴の長い犬は?​

誤:ブルドック

正:ダックスフンド

対策回答:品種改良されている(「人間のエゴって怖いね」と言いましょう)

 

スカート​

運動会の始まりといえば?​

誤:スタート

正:開会式

対策回答:入場(開会式の前に入場だろう)

     開催を告げる花火(中止かどうかはこれでわかる)

     誕生(突き詰めていけば生徒の誕生が運動会の開催には必要)

 

進歩

ブラブラするのは?

誤:チ〇ポ!

正:散歩

対策回答:街ロケ

み〇にゃん:ち〇ぽにゃ!

 

早苗

波平さんの妻は?

誤:サザエ

正:フネ

対策回答:海平(深刻そうな顔で)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

10回クイズおよび出題者にダメージを与えられましたか?

 

次回は

フネ、今更水素水にはまる

サザエ、インターネットビジネスに誘われる

波平、涙のダブルバイセップス

 

の3本です