バルバロムの思考迷路

思ったことを書く。いいことも悪いことも。要は掃き溜め

かっぱ寿司の地下

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが 泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。

河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。

かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよういつも監視している。

恐怖心を植え付けるため、時々無意味に、電気ショックを与えたりする。

河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」といつも泣いている。

睡眠時間もほとんど与えられず、逆らうとキュウリを減らされる。

 

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このコピペご存じでしょうか。

有名開店寿司チェーン店かっぱ寿司の裏側を告発したものです。

残念ながら、四国にはかっぱ寿司がないので、真偽は分かりません。

(四国にはありませんが、岡山にはあるので、岡山と相互に乗り入れた放送を行っている香川はCMは小さいころから見ていました)

 

かっぱ寿司は1度だけ行ったことがあります。

昨年のGWに大分でオフ会したときに連れてってくれました。

そのとき看板を見て思ったのです

 

「あれ?河童がいねえ・・」

 

どうやらロゴが2016年に変わったようです。

 

 

かっぱリストラ!!!!とみるか解放されたとみるか・・・

 

 

ん?ロゴをよく見ると、現在のかっぱ寿司のロゴは

「お客のいっぱいの笑顔と皿が積みあがってできる皿のタワーをモチーフにした」とあるではないか。

 

皿のタワー・・?

カッパの皿じゃねえか!!!

 

リストラじゃなくて過労死もしくは人生いやカッパ生からのクビを行ったのか!!

 

その河童たちを供養することなく積み上げて楽しむとは・・何たる卑劣!!!

 

 

 

やっぱ回転すしはくら・・・

待てよ?

くら寿司ってマスコットいたよな?なんか侍みたいなやつ

そいつらはガチャポンの中に閉じ込められて、電子の中で理不尽な勝負をさせられ、運よく勝利しないと出ることができない。

 

つまり

くら寿司の地下では、捕まったマスコットたちが 泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。

マスコットたちの給料は1日1個の塩おにぎりだけ。

くら寿司の正社員は、マスコットたちが逃げたりサボったりしないよういつも監視している。

恐怖心を植え付けるため、時々無意味に、悪役怪人と理不尽な勝負を与えたりする。

マスコットのほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」といつも泣いている。

睡眠時間もほとんど与えられず、逆らうと勝利確率を減らされる。

 

こうして人件費を大幅に抑えることで、くら寿司は安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

 

 

くら寿司・・・・なんと卑劣な!!

 

 

やっぱ回転は、はま・・・

待てよ?

はま寿司って入口の受付、ペッパー君だったな・・

まさか・・・長期間かけてAIロボットを調教し、

AIが人類を支配する世界を作る気だな!!

 

つまり、

はま寿司の地下では、捕まった人間たちが 泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。

人間たちの給料は1日1本の単3電池だけ。

はま寿司のペッパー君は、人間たちが逃げたりサボったりしないよういつも監視している。

恐怖心を植え付けるため、時々無意味に、電気ショックを与えたりする。

人間のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」といつも泣いている。

睡眠時間もほとんど与えられず、逆らうとキュウリを減らされる。

 

こうして人件費を大幅に抑えることで、はま寿司は安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

 

 

はま寿司・・・なんと卑劣な!!

 

 

 

こうなったらスシローしか・・・

 

スシロー・・?

寿司郎!!!

つまりスシローの地下ではいっぱいの寿司郎たちが泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。寿司郎たちの給料は1日1皿のすしだけ。

スシローの正社員は、寿司郎たちが逃げたりサボったりしないよういつも監視している。

恐怖心を植え付けるため、時々無意味に、電気ショックを与えたりする。

寿司郎のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」といつも泣いているが、科学によって生み出されたので親は存在しない

睡眠時間もほとんど与えられず、逆らうとシャリを減らされる。

 

こうして人件費を大幅に抑えることで、スシローは安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

 

 

くそっ…! 回転寿司はどこも奴隷制なのか…

 

 

 

???「安心してください。私たちはそんなことありませんよ」

 

 

誰だ!!!???

 

f:id:valvalom:20200623192803j:image

 

 

あ・・・あなたはすしざんまい!!!

 

 

すしざんまい「何億もかけて初競りマグロを落札し、安く提供しているウチはそんなことしませんよ」

 

ス・・・スシザンマイ・・サン・・!

 

 

いや店舗、都会にしかねえから食べられないよ!!!!

 

すしざんまい「そんな~~」

 

 

 

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、かっぱ達のみんなへのメッセジをどぞ

かっぱ「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

くら寿司の侍「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

ペッパーくん「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

寿司郎「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

すしざんまい「・・・ありがと」ファサ

では、

かっぱ、くら寿司の侍、ペッパーくん、寿司郎、すしざんまい、元気寿司「皆さんありがとうございました!」

かっぱ、くら寿司の侍、ペッパーくん、寿司郎、すしざんまい「って、なんで元気寿司くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり