バルバロムの思考迷路

思ったことを書く。いいことも悪いことも。要は掃き溜め

やりたいことリストを作ろう

死ぬまでにしたい10のこと」という作品がある。

 

この作品は、幼い娘2人と失業中の夫と共に暮らす主人公が、余命2ヶ月の宣告を受け「死ぬまでにしたい10のこと」をノートに書き出し、一つずつ実行してゆくというストーリーだ。

 

人間いつ死ぬかは分からない、そこで私も死ぬまでにしたいことリストを作ってみようと思う(思いついたら随時更新)

 

とりあえず最初は作品にあやかって10個ほど記しておく(2020/5/29)

 

 

[死ぬまでにやりたいことリスト]

インドカレー屋でインドカレー食べたい

私は、カレーが大好きだ。しかし、インドカレー屋でカレーを食べたことがない。

それは、母親が辛い物が苦手ということと、友人との食事ではどうしても肉の方に流れてしまうことそして何よりあのインドカレー屋独特の入店しにくいオーラが原因であろう。

飲食店のなかで最も入店しにくい。もちろん物理的にという意味ではない。

一度勇気を出して入ってみようと思ったが、ダメだった。入口から中の様子が見えたのだが、店主らしき人物が常連らしき人物とめっちゃ喋っているのだ(どちらも日本人ではなかった)

そのため今生で一度もインドカレー屋でインドカレーを食べたことがない。

死ぬまでには入ったみたいと切に思う。

 

 

サイゼリヤに行きたい

こちらは物理的に入りにくい店だ。

四国にないのである。

ピザパスタ大好き民としては一度は行ってみたい店である。

 

グリーンピースをこの世からなくす

グリーンピース(グリンピース、英語: green pea)は、マメ科の野菜エンドウ(英語: pea、学名:Pisum sativum)の未熟の種子を食用としたものである。青実用エンドウ。またアオエンドウ(青豌豆)、ミエンドウとも称する。

旬は晩春から初夏。生豆として出荷されるものもあるが、ほとんどは缶詰と冷凍品に加工される。

まずい、食感が悪い、栄養がない

なぜ食べるのか・・そもそも成長しきったエンドウがおいしいのに、なぜ未成熟で不味い状態のものを食べるのだろうか。

わたしは、テロや差別と同じくらいグリーンピースを憎んでいる。

核兵器と同様、一刻も早く地球上からなくすべきだ。

 

ゆるキャラを逮捕したい

古今東西津々浦々千差万別魑魅魍魎いるゆるキャラ世界、1体くらい逮捕されるシーンを見てみたい。手錠をかけられ、それを白い布で隠され、両脇の警察官に連行されるゆるキャラを見てみたい。

個人的に逮捕されてほしいゆるキャラ第1位はくまもんである

(罪状:殺人、死体遺棄、死体損壊)

あの黒い笑みは確実に何人かやってますよ

 

・夜の住宅街で聖火ランナーをしたい

厳密に言えば、たいまつを持って全速力で住宅街を駆け巡りたい

 

・朝はパン♪パンパ♪パンvs朝はご飯だろ!の古武士の対決を見たい

後者は存在しませんが、イメージ的には藤岡弘、です。

 

・雪合戦がしたい

これができるほど雪が積もったことがないし、する相手もいない。

 

・訪問販売業者に除き穴からビームを食らわせたい

合法化してほしい

 

パリピ陽キャに目隠しとったら宇宙ステーションドッキリをしたい

無重力状態でいつ帰れるかわからない孤独にさらされて自省してほしい。

そして地球に返ってきて、無重力に慣れすぎて、食べ物を放り投げて、「彼女に「わたしの料理、放り投げるなんて信じられない!」って怒られた後、「重力忘れてたわ」って弁明するも、「そんな理由聞きたくない」って泣きながら言われて破局してほしい。

 

 

 

・恋人がほしい

切実。

「一生できない」「鏡見ろ」「現実から逃げるな」「陰キャには無理」そんな声が聞こえます。

でも人間だもの

 

 

 

思いついたら随時更新。達成されたら削除しようと思います。