バルバロムの思考迷路

思ったことを書く。いいことも悪いことも。要は掃き溜め

チーターという存在について

チーター死すべし

 

全ゲーマーが思うことであろう

幸いApexで遭遇したことはなく、DBDも数度遭遇したくらいである。

デレステではイベント数人で1アカウント廻し行為などがあったようだが、社会人になってからイベントを走っていないので現状はわからない

 

「チートを使って楽しいのか」

チーター発見動画に必ず見るこのコメント

個人的にはめちゃくちゃ楽しいと思う。

他のプレイヤー・実力者を蹂躙して勝利できるわけだし・・

なにより一番の目的が対戦ゲームであれば「勝つこと」であるからだ

試行錯誤する楽しさよりも何よりも結果・成果がすべてなのである。

 

 

「チートは悪である」

ここまで書くとチートを肯定するのか、お前チーターだろと言われそうであるが、

私はチートを使ったことないし、チーターを悪だと思っている。

 

まず私がチートを使わない理由としては3つある。

1つ目は「チート行為が規範違反であるから」。である。

これはすごくわかりやすい理由であろう

社会生活に例えれば、楽してお金を稼ぎたいが他人から財物を窃取することは刑罰に問われるから行わない。

これと同じである。

 

チート行為がばれればBANされるし、他人より軽蔑の目で見られる

これまた社会生活に例えれば、他人から財物を窃取すると逮捕されるし、他人の目もある。

さらに釈放と相成ってもその後の生活に大きな支障が伴うだろう。

要するにハイリスクローリターンいやマイナスリターンなのである。

 

 

2つ目は「因果応報論」だ

悪いことすればそれが巡り巡って自分に返ってくるというものである。

私は、宗教などは進行しないが、神はいると思うし、こういう陰陽バランス論は信じているので、理由になりうるのである。

 

3つ目は「チートを使うリスク」である。

チートシステムは現在グーグル等で検索するといっぱい出てくるが、果たしてこういった脱法販売の業者が健全であると信じられるだろうか。

通常これらはクレジットで支払われる。果たしてその個人情報が適切に扱われると思えるだろうか。口座情報・個人情報が流出、知らぬ間にお金が引き出されている、ことも起こりうる。

こうした脱法市場はチートシステムから麻薬・臓器まで様々だ

お金だけでなく、命さえも危険に晒されかねない

 

 

こんな危険性があるのにチートを行うのか?

あまりにも無警戒・脳足りんすぎないか?

 

ということで、チート行為、ダメ、ゼッタイ

 

チーターを見かけたら迷わず通報しましょう。