バルバロムの思考迷路

思ったことを書く。いいことも悪いことも。要は掃き溜め

失われた令和2年

世界一遅い2020年の回顧

 

2020年は新型コロナの影響でなんともな1年でした

 

2月には、デレマスの大阪ライブに行きました。

過去、ブログで書いたように、なぜかライブでメンタルを削られるということがありつつも、フォロワーさんとのオフ会もあり、とても楽しかったです。

 

その直後くらいから新型コロナウイルスが全国で猛威を振るい始め、各イベントが中止になっていきました・・・・・・

 

私事では、4月に異動があり、いままでやっていたのと、まったく違う部署に来ました。

いまだに、仕事内容がよくわからねえ・・・・・・

 

休みの日は基本家にこもるようになりました。

普段休みの日ってどっか行かなきゃ、なにかしなきゃと思うことも多かったのですが、コロナ以後は家にこもってても皆こもってるから大丈夫かと引きこもりの理由付けができました。

その点ではよかったのかな

 

ただ長期休みもほぼ家でいて、何もできなかったので、つまらなかったですね。

GWには、ちょうど県が緊急事態宣言だしたので4/25~5/10まで休みになりました。

改元の影響で大型連休になった2年前の10連休を超える12連休。

10連休のときは、南は大分、北は青森とオフ会して移動しまくったので、あっという間に終わりましたが、去年の12連休は本当に長かった。3日に1回食料を買いだめし、家で過ごす毎日。正直きつかった・・・・・・

長期間家に引きこもると時間や曜日の感覚は狂うし、なぜか不安になるんですよね。やばい何にもしてないって・・・・・・。

まだ、料理して、Apexしてとかやってたのでまだマシですが、あの生活が1か月や2か月続くと心壊れそうですね。

ガチニートの引きこもりの人がメンタルぶっ壊れてる理由がよくわかります。

やはり、太陽の光を浴びることは大事ですね

 

昨年1年、2月にやって以来、5月のGW、8月のお盆、年末年始を含め、一切オフ会やら旅行をすることができませんでした。これは悲しかった。今まで長期休みに何かイベントがあることでなんとか自分の中で変化をつけることができたんですけど、

去年1年は、平日は仕事して家帰ってゲームして、休日は起きて、飯食って、昼寝して、飯食ってゲームしてと全く変化のない生活が続きました。

どこかでオフ会があったり、旅行したりができれば、この年はこんなことしたなあと思いだせるのですが、2020年は本当に何も思い出せない・・・・

本当に空虚な1年だったなと思います。

 

令和元年はGWに青森大分、9月に東京で焼き肉オフ会とありましたが

令和2年は2月大阪ライブのみ、というか2月は年度で言うと令和元年度なので実質今年は0なんですよね

 

はじまった令和元年

失われた令和2年(※1)

さて令和3年はどうなるのか

 

 

とりあえずはオフ会なり旅行なりしたい・・・

 

※1 amazarashiの「令和二年」の中の歌詞で出てくるフレーズです。この歌詞聴いた時なぞの空虚感の答えがわかった気がします

https://youtu.be/JPHPA9IZMbM